食い倒れまくり in 上海 ~2016から2017へ~ ⑥

旅行の時期 2017年01月

View3033

photo
今日は、特に予定もなく、またもゆっくりと朝ご飯を食べ、のんびりお出掛けの用意。
さて、下手に出かけると、帰りに流しのタクシーを捕まえるのは大変だし、地下鉄は我が家の西太后サマのおみ足の都合があって…。悩んだ末に、ホテル間なら問題なかろうと、メリディアンから花園飯店の三越へ「お買い初め」に出掛けました♪
今の上海はとにかくアプリ天国で、タクシーもアプリを持ってる人優先なので、「とにかくタクシーを捕まえるのは大変だからね!気を付けてね!」と上海へ出張に行ってた中国人の友達にくれぐれも言い含められたので、そこんとこはかなり警戒していました。
でも、ホテルの入り口で頼めば大丈夫。
少なくとも、以前よりは流しのタクシーは捕まえにくいようなので、初めての観光の場合は、ちょこっと気を付けた方がいいでしょう。
三越では、やはり日本式に「福袋」が売ってました!でも、あんまり欲しいものが無かったので、雑貨の福袋と、セール中だったカシミヤのマフラーを買いました。ふわっふわのカシミアのちょっと厚手のマフラーで、日本で買ったら1万円でも買えないと思うので、大満足で、毎日愛用してます♪
三越での買い物のあとは、花園飯店からタクシーに乗って無事にメリディアンに帰りました。
それからマッサージに行って、遅めのお昼ご飯を食べて、午後はたっぷりお昼寝をしました。
この日の晩御飯は、地下鉄の駅と接続している新世界ビルの地下で、台湾風の揚げたてチキンとか、リリアンのエッグタルトとか、インスタントラーメンとか、スイカジュースとか…美味しそうなものを、ちょっとずつ買ってホテルのお部屋でミニパーティー♪
ホテルのお部屋から見える夜景を楽しみながら、こんなのもアリな楽しい夕食でした。

新世界

新世界

エンタメ施設も大充実の人民広場北側ランドマーク。地元のお母さんたちに大人気の老舗デパートで、中国のデパート事情をウォッチング!

記事登録日:2017-02-07