【重要】9月8日ごろまで、杭州市でのG20開催に伴う交通規制などを実施。

杭州方面への旅行が困難に。

9月4日、5日の日程で開催されるG20に際し、8月下旬から9月8日ごろまで上海を含む他地域から杭州市へ入るための鉄道、高速道路、空港などが交通規制の対象となる(高速バス、旅行ツアー、チャーター車での杭州市への進入も禁止されることがあります。予約済みの方は現地旅行会社にお問い合わせ下さい)。
また、西湖周辺など主要観光地が集まるエリアへの立ち入りが制限されるほか、エリア内のホテルへの宿泊、予約等も困難になる(各国首脳と関係者に加え、海外メディアなど計数万人が滞在予定のため)。
※地図参照:赤で表示された道路は9月2日以降ほぼ進入禁止に。主要観光地、ホテル、駅などがあるエリアが一斉に封鎖されます。
このほか、9月1日〜7日にかけて杭州市内の会社、事業所、施設、学校などは休暇に。旅行会社、交通関連会社、観光施設、店舗など営業していないことがあるため注意を。
期間中は杭州市内への旅行、観光は控えて下さい。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-08-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る