田子坊 (泰康路)

ティェンヅファン (タイカンルー)田子坊 (泰康路)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:willpoppo

Q&A掲示板12/31(土)の銀行営業状況

2016-11-05
今年の12/31(土)に上海に行きます。
16時くらいに『地下鉄 打浦橋駅』付近の宿に到着するのですが、周辺の銀行はその時間も窓口両替できるのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。 
コメント(全3件)

willpoppo

2016-11-06
>>chiky55さん

やはり微妙な時間帯ですよね。事前に両替を行いたいと思います。
回答ありがとうございました。 

yumeika

2016-11-13
4〜5年前のことですが、12月31日しかも土曜日に銀行を利用したことがあります。
その年もちょうど今年と同じく土曜日でした。
利用目的はキャッシュカードを紛失したため再発行の手続きと、両替でした。
場所は古北地区の中国工商銀行でした。

他の方がコメントしている通り、さすがに元旦はどこも閉店していましたので
12月31日にまとめて両替しておいた方がいいと思います。

ちなみに、つい先日ですが11月5日から8日まで上海に滞在し、両替は日本の空港と上海のホテルで
しましたが、上海のホテルの方がレート良かったです。
20元の差がありました。

理想的なのは…
・日本の空港…中国についてホテルに着けるまでの交通費プラスα
・滞在ホテル…滞在中、現金でしか払えない用の金額
・クレジットカード…滞在中、カードで支払う。又はキャッシングの方がレート良し。
です。 

willpoppo

2016-11-15
>>yumeikaさん
具体的なアドバイスまでして頂きありがとうございます!
お2人の意見を取り入れて、円滑な旅にしていきたいと思います。


それと別件なのですが、田子坊~新天地~豫園あたりで
2016-17年の年越しカウントダウンをやる場所はございますか?

前年の話でも良いので、ご存じの方教えて頂けないでしょうか