12月31日深夜より、市内で開催される主なカウントダウンイベントのまとめ。

市内各地にて。

12月31日の夜、毎年恒例のカウントダウンイベントが開催されるスポットは以下。
参加する場合は人が密集する場所を避けて行動を。また、帰りの交通手段はほぼないため(人が殺到するためタクシーなども不可)、イベントをメインに考える場合は開催地から徒歩圏内のホテルに滞在するのがベター。
※天候、事故、主催側の都合などにより変更、中止されることがあります。各イベントとも21時前後から場所取りなどのために人が集まり始めます。

外灘
約100mに渡り、歴史建築群のライトアップとプロジェクションマッピングショーを開催。
新天地
特設ステージでのショーをメインとしたカウントダウンパーティーを開催。
東方明珠塔
音楽と光のショー及び2017個の風船を飛ばすイベントを開催。
金橋国際商業広場
音楽ライブをメインにした国際色豊かなカウントダウンパーティーを開催。
龍華寺
22時より除夜の鐘を鳴らすイベントを開催。
MAO LIVE HOUSE
ブラジルのスーパーモデル・LuanaがDJとして参加。上海現地のミュージシャンの年越しライブも開催。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-12-27

ページTOPへ▲

その他の記事を見る