最高時速430キロに感動!!上海リニア空港送迎予約

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:miramarinao

口コミ掲示板リニモ時速430㎞体験

2018-10-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

リニモ出発

リニモ出発【乗物・交通】 写真登録日:2018-10-23

430㎞超えた

430㎞超えた【乗物・交通】 写真登録日:2018-10-23

私は上海が初めてでした。上海ディズニーに2日間行き連れと別れ、英語も中国語も喋れないこの私が、一人ホテルに泊まり4時間程の貸切観光ツアー翌日の締めくくりに選んだのがリニモ体験です。残念な事に一人参加は不可でしたが二人分の参加費を払うことで実現しました。最終日ホテルに日本語が話せる方が時間よりむしろ早く来たが、一緒にチェックアウト手伝って頂き、車でドライバーさん付でリニモの駅まで移動し、駅でパスポートを提示しチケットを代わりに購入して頂き、乗車となりました。一日の中でも時速430㎞台になる時間帯は9時台から10時台になるそうで、それに合わせて10時頃乗車しました。通常は上海浦東空港にはおよそ8分位で着くそうですが、この時間帯は6分余りで到着しました。空港ターミナル2は隣にある様で簡単に移動が可能でした。今回の私の2泊3日の上海旅行はあっと言う間に終わりました。
感想としては、今回のガイドさんは男性で移動中はずっと私の代わりにスーツケースを持って移動して下さいました。ドライバーと日本語ガイドさんと荷物持ちでお支払いした額相当の事を充分して下さってると思いました。一人では可能にはなり得なかった。
正直なところ次回からは空港からも案外簡単に一人でリニモに乗車する事も可能かと思いました。あと、男性のガイドさんで当日私はヒールの高いブーツを履いていたので、とても早く歩かれてたから着いて行くのか大変でした。もし参加希望されるならば、女性のガイドさんを希望されるのも手かと思いました。 
訪問日:2018/10