微信銭包(ウィーチャット・ペイ)の使い方☆徹底解説

トピック 投稿日
投稿者:jpnk58

ショッピングM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2018-08-24
上海ナビ様へ
初めまして!
上海ではありませんが、秋に北京へ旅行予定があり、この度、wechatpayを開設しました!
そこで、質問なのですが、クレジットカードと一部現金支払いの様にwechatpayと不足分の金額を現金で支払う事は出来ますか?
因みに、私は中国の銀行口座がない為、日本のクレジットカードを使って開設しました 。チャージは日本のpocketchangeという機械を使うか中国人に送金してもらうかの二択しかありません。
ご回答お願いします。 
コメント(全4件)

chiky55

2018-08-28
上海在住です。
友人のカフェ店員に聞きましたが、併用はNGとのことです。「店員ではなくオーナーがレジにいて、その人がすごく親切で、お店が混んでいなければ対応してくれるかもしれないけど、90%ダメだと思う」とのことでした。
日本にも微信を使えるお店があるので、出発前に詳しく聞いてみるのもいいかもしれません。
※掲示板ガイドラインによると、ここはユーザー同士の交流掲示板なので、上海ナビや店舗への質問は回答できないことがある、とのことです。 

jpnk58

2018-08-28
>>chiky55さん
ご丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。
使いきれる金額だけ日本で予めチャージします。
日本でも微信使えるお店に併用可能か聞いてみます。
 

Chingshang

2019-04-04
2019年3月
上海銀行で講座開設試みましたが、現在当日の開設はできない、パスポートと申請書など提出のうえ審査が必要と言われました。
私の行った支店なのか上海銀行だけなのか、中国の銀行全体なのかは不明ですが、お気をつけください! 

jpnk58

2019-04-04
>>Chingshangさん
ご回答ありがとうございます。
中国の銀行口座開設はやはり難しい様ですね。
wechatpayがとても便利だったので、中国の銀行口座がない私の様な外国人観光客でもSuicaみたいにチャージ出来る場所が欲しいですね。