上海ナビ的 “春のおすすめリラクゼーションスポット”特集!

上海旅行の醍醐味のひとつがマッサージ&SPA!中国式伝統療法から、セレブ気分を味わえる極上トリートメントスパまでいろいろ♪2011年春、ナビおすすめのお店をまとめてご紹介!

こんにちは、上海ナビです!
旅行先、それも慣れない土地となると、日頃の生活以上に歩き廻ることが多く、楽しいはずの旅行がすっかり疲労困憊…なんてことに、なりがちじゃありませんか?そこで、旅のスケジュールにぜひ組み込んでもらいたいのが、リラクゼーションスポットでのマッサージやスパトリートメントです。
上海の街には無数のマッサージ店がありますが、今回はナビおすすめ、そして事前予約必須の人気店を中心に、激安按摩から、外灘(バンド)の景色が目の前に広がるゴージャススパまで、まとめてご紹介します!

上海ナビ予約の1番人気は「グリーンマッサージ」チェーン!

ゴージャスな宮殿風エントランス(上海商城店)

ゴージャスな宮殿風エントランス(上海商城店)

今や、上海きっての人気マッサージチェーンとなった「グリーンマッサージ」。洗練されたイメージが外国人にも支持されています。上海ナビでは2011年2月から、新たに2店の予約受付も開始し、計4店を紹介中。
 一番人気のメニュー「クラシカルパッケージ」(中国式マッサージ+足マッサージ)は、2時間強の施術で、料金は278元(約3,500円)。上海のマッサージ店にしては、ちょっと高い?という意見もありますが、4店いずれも立地的には申し分なく、店内のインテリアもモダンチャイニーズ感があふれているので、まさに上海旅行中のリラクゼーションにピッタリ!のお店です。とにかく人気のお店なので、みなさんご予約はお早めに!

事前予約不要!上海ナビクーポン割引があるお店はこちら!

やっぱり「足裏マッサージ」は外せません!

やっぱり「足裏マッサージ」は外せません!


なるべくなら、旅は効率よく楽しみたい、でも実際は現地で予定がどうなるかわからない…という方も多いはず。そんな時は、とりあえず上海ナビの「マッサージ店割引クーポン」を全てプリントアウトして持って行って下さい!
2011年3月現在、掲載中の3店は、いずれも低価格系のマッサージ店。そして3店が、上海の主要エリア3つにうまく分布しているので、マッサージを受けたくなったタイミングで、一番近い場所にあるお店を訪れてみて下さいね。ただし、クーポン割引にはお店ごとに条件があるので、それぞれ営業時間と共に事前チェックをお願いします。

上海らしさを満喫するなら、外灘(バンド)の高級スパへ!

窓の向こうには「上海」を象徴するこの景色!

窓の向こうには「上海」を象徴するこの景色!


旅の楽しみのメインは「高級SPAでのリラクゼーション!」という方には、外灘(バンド)にあるセレブ系人気スパ2店をおススメします。2010年の万博開催に合わせ、完全に整備された上海観光のメインスポット・外灘エリアの中で、ゴージャスかつ上海らしさを味わえます。せっかくの海外旅行、いっそ贅沢に!と自分へのご褒美として、いわゆる「おひとり様」で利用される方が多いのも特徴です。
 高級スパだけに、事前予約が必須です!上海旅行が決まったら、まずはこの、ゴージャススパでのトリートメントの予約を真っ先に入れて下さいね。

隠れ家的、知る人ぞ知るウワサのSPAもいかがですか?

APSARA SPAのカップルルーム

APSARA SPAのカップルルーム


今回の特集企画、今までは上海の主要観光スポットからほど近いお店がほとんどでしたが、最後にご紹介するこの2店は、ちょっとだけディープなエリアにある人気スパです。特に「APSARA SPA」は、ナチュラルテイストあふれる“フードセラピー”が、体にもとことんやさしくてオススメです。
上海に限らず、その旅行先のリピーターになると、こういった「隠れ家」的なお店に、魅力を感じる方も多いようです。海外旅行をするだけでも、気分転換になると思いますが、その旅先で、更に非日常感覚たっぷりのトリートメントを受けられれば、最高ですよね!

いかがでしたか?上海の春、3月から4月は寒暖の差が激しく、健康管理にも気をつけなければなりません。せっかく旅行に来たのに、体調を崩してしまってはもったいないですよね。
 ぜひ、旅のスケジュールに、今回特集したこれらのお店でのリラクゼーションタイムを取り入れて、上海旅行をより充実させ、リフレッシュしていってください。
 ちなみに今回ご紹介したお店は、マッサージ店はもちろん、「SPA(スパ)」と名の付くお店もすべて、男性もご予約(ご利用)可能となっています。日本では躊躇してしまう…という方も、上海でSPAデビューしてみて下さい!
 以上、上海ナビのおすすめリラクゼーション特集でした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-03-10

ページTOPへ▲