田子坊を歩こう! 【2018年版】

トピック 投稿日
投稿者:kijitamama

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2018-06-20
今年、中国のお正月間際の 2月初めに 友人4人と 上海に行ってきました。その時に この田子坊にも行きました。
地下鉄のアクセスも良く 迷路のような作りも面白く 2泊3日の旅行だったのですが 夜は2日連続で、ここにきてしまいました。
紹介されている ヌガーキャンディ屋さんは 種類も多く 試食させてくれますし お値段も1袋 日本円で500~700円くらい。(中に入っているもので値段が違います)清潔さと 安全が売りのようです。お味も いいですよ。ちょっと配るお土産には最適ですね。
野菜や果物の チップス屋さんも 綺麗でしゃれた作りです。自然 無添加 が売りで 中国にしてはやや高めですが おいしくって いくつか買って帰りました。 このほかにも かわいいバッグや ブレスレット風時計(日本円で700円くらい)など、おもちゃ箱や、宝箱を探す感じで 楽しいところでした。
ブレスレット風時計は 4人お揃いで買い求めましたが 1つは1週間で動かなくなり、もう1つは 1週間後から遅れが目立つようになり、残り2つは大丈夫のようです。いかにも、中国のお土産といったところも ご愛敬ですね。