上海中国茶詐欺

旅行の時期

View2546

トピック 投稿日
投稿者:sugurukun

2014-04-15
>>Shnkaiさん
コメントありがとうございます! この詐欺師カップルに「いつ北京に帰るの?」とメールを送ったところ、女性のほうから返信が来ました。 「しばらく上海にいることになった」そうです。 メールアドレスと上海にいることだけは真実のようです。  
投稿者:Shnkai

2014-04-15
以前声をかけられたのと、同じ人のような気がします。
若いカップルで北京から来たと言っていました。

だいたい、カップルや女の子の2人組が多いようですね。
豫園駅の出口めちゃくちゃ人が多い上、やたらと写真撮っている人が多い様です。
特に出口の反対側に有る、円筒形のビルを背景に何組も撮っています。

豫園にゆく時は、豫園側の出口と反対の出口を利用して、
詐欺グループのたむろしているエリアを迂回するのもてですね。

日本人は絶好のカモにされていますので気をつけましょう。