食い倒れまくり in 上海 ~2016から2017へ~ ④

旅行の時期 2016年12月

View1544

photo
大晦日のこの日、買い物しまくりの予定で、またも(上海ナビで)専用車をチャーター。
この時のガイドの李さんに、上海タワーの展望台いきませんか?と言われ、新しいモノ好きとしては、さっそく行くことに。
東方明珠、金茂ビル、上海ヒルズビル、と次々に高い建物に挑戦してきて、ついに最新の上海タワーにも!入場料は180元。
photo
いや~、これまで高いと思っていた建物をすべて見下ろすのって、不思議な感じでしたね~。
上海に初めて行って、一番高い上海タワーに上がるのもいいと思うのですが、東方明珠から始めて、だんだんと高い建物に挑戦していくのも面白いんじゃないですかね。

上海中心大厦(展望台)

上海中心大厦(展望台)

中国トップの超高層ビルから上海の街並を眺めよう! 陸家嘴に位置する118階の展望フロアへご案内。

photo
ついでと言ってはなんですが、近くまで行ったのでディズニーストアにも行って来ました。そんなにディズニーファンでもないんですけどね。お土産にいいかと。
でも、意外に「上海オリジナル」みたいなのは少なくて…。
特に、お菓子などの食品系は皆無。ちょっと物足りなくなってきて…結局、追加料金を払って(市外になるので)、午後からはそのまま専用車で「ディズニータウン」まで行きました!

ディズニーストア上海

ディズニーストア上海

世界最大の店内で上海限定ディズニーグッズを手に入れよう! 陸家嘴エリアの大型ギフトショップ。

photo
ディズニーファンならずとも、やはりディズニーランドのお城が見えてくるとワクワクしてきますね。
私は、オールド上海調のミニーちゃんに心を奪われてしまったので、お菓子も、文具も、ぬいぐるみも、自分用に買ってしまいました。
お土産用には、お菓子やボールペンなどバラマキのしやすい物を。市内のディズニーストアには無い物ばかりなので、「上海ディズニー」のお土産ならぜひディズニータウンにもお立ち寄りあれ!

上海迪士尼楽園(上海ディズニーランド)

上海迪士尼楽園(上海ディズニーランド)

世界初、アジア初のアトラクションが盛りだくさん! 日本からもっとも近い海外ディズニーに行ってみよう!

photo
そして今夜から、南京東路の定宿「ル・ロイヤルメリディアン」に移り、旅の後半を堪能することになります。
このホテルのいいところは、何より立地条件。そして朝食の満足度。あと、スタッフもステキな方が多いです。(ルックスの事じゃなく…)
以前は日本人スタッフもいらっしゃいましたが、今は(運が良ければ)日本語が話せるスタッフに会えるかも、という程度。
でも、慣れた場所だし、私の拙い中国語と英語と、あとはお得意に関西弁でなんとかなります。
銀行の両替機があるので、とても安い手数料で両替できるので助かります。このことも、以前、ホテルのスタッフが、フロントで両替するより両替機を使った方がお得よ、と教えてくれました。
近代的で、モダンでスタイリッシュな感じのホテルですが、スタッフはアットホームな感じで、私の一番のお気に入りのホテルです♪

ル ロイヤル メリディアン 上海 (上海世茂皇家艾美酒店)

ル ロイヤル メリディアン 上海 (上海世茂皇家艾美酒店)

上海観光の中心である人民広場・南京東路エリアのランドマーク的な高層5つ星ホテル!どの客室でも贅沢ステイをお約束します。

記事登録日:2017-02-05