投稿者 |
トピック |
投稿日 |
hidechi 
|
投稿者:hidechi
|
味が落ちて、次回は行かない
|
2012-12-31 |
久しぶりに行きましたが、味の落ち方と店員の態度が駄目ですね。
日本人は、居ないようです。日本語は片言分かるようです。
料理は、6品頼みました。頼んでから10分位で来ました。その後、5分以内に全ての料理が来てしまいました。
2品目からはもっとゆっくり持ってくるように言いましたが、作り手の順番が早いので仕方ないとの事。寒い店内では、料理はすぐに冷たくなってしまいます。
味も以前とは全く異なり、美味しくないです。上海料理はそこそこですが、蟹は駄目ですね。特にメインの蒸し蟹、清炒蟹粉 、清蒸蟹鉗は最悪です。
明日あたり、成隆行で食べなおします。期待が大きかっただけに残念です。
|
|
|
|
|
団塊世代のkoisan 
- 掲示板 76件
- コメント 22件
- アルバム 33枚
- 投稿履歴を見る
|
投稿者:団塊世代のkoisan
|
今年限りで、閉店との情報
|
2009-11-25 |
上海渔亭、今年(2009)の12月31日で閉店するそうです。
リーズナブルな料理を提供してくれるレストランなので、惜しい気がします。
上海に行かれるなら、今のうちです。
|
|
|
|
|
団塊世代のkoisan 
- 掲示板 76件
- コメント 22件
- アルバム 33枚
- 投稿履歴を見る
|
投稿者:団塊世代のkoisan
|
予約の現地携帯へ日本から国際電話
|
2009-10-20 |
事前予約が必要とのコメントがあり、レンタルした現地携帯では通話料が高いので、10月14日に直接相手の携帯に日本から電話しました。流暢な日本語で日本人かと錯覚します。
なお、予約の電話は、夜の営業時間帯にするのがベタ−です。
(ひかり電話の場合、010-86-158-2119-2881)
10月17日の17時に一人で行き、ナビクーポンを提示しましたが、チラッと見るだけで必要ないようです。ナビの写真では3枚目の店で、けっこうきれいなレストランでした。
私が食事しているとき、後から5,6組の地元風の客が次々と入ってきました。このレストラン、私の印象ではけっこう流行っている感じです。値段が比較的安いので、家族連れが普通のようです。
日本語ペラペラの若いお嬢さん(Miss 薛)が、最後までテーブルに付きっきりでサービスしていただけ、最高の食事でした。正直、勘定書が倍額でも支払いました。
コース料理は全てうまかったです。最後にでる上海蟹は確かに1匹です。オスでしたが、値段相応だろうと思っていたので、不満はないです。
後で知りましたが、蟹のアップグレードのオプションもあるそうです。商売が下手のようで、自分からリクエストしないとダメです。説明もなかったです。
紹興酒の古酒も何種類かあり、リーズナブルな1本を注文して余裕で完食です。
紹興酒は好みもありますが、私はぬる燗が口当たりとして最高です。中華料理にはこれと思っています。適温かどうか確認してくれるので、さすがの心遣いです。
16時頃店先に行ったら、営業時間なのに店は閉まっていました。少し不安でしたが、待っているとき電話を入れたらOKだったのでホッーとしました。
待ち時間に近く(50m道路沿い北)のスタンドバーでカールスバーグと看板がある店に寄りました。ナビの写真にある2枚目の店です。(後で判明)
生ビールが中ジョッキー40yuenと高いと思ったら、free drinkでした。よく冷えていて、ドイツビ−ルにしては軽めでうまいです。訂正します。デンマークのコペンハーゲン郊外が発祥のビールでした。落ち着く店です。2杯飲み、3杯目は断りました。
2階は食堂(TEPPANYAKI)になっていて、つまみは注文可能です。蟹が必要ないなら、この店も文句ないです。英語も流暢に話せる若い女性スタッフがいて、外人客も多かったです。
|
|
|
|
|
kireina 
|
投稿者:kireina
|
日本語が出来る人はいませんでした。
|
2010-11-27 |
夜7時に予約して行きました。コースはお酒のあてみたいなもので料は少な目、ディナーと思わない方がいいです。。おまけの蟹も小さいものなのでグレードアップした方がいいと思います。蟹フルコースにしては中途半端でお勧めできません。
|
|
|
|
|
sincostan 
|
投稿者:sincostan
|
工事中
|
2010-01-07 |
2010/01/05 この店は工事中でした。
|
|
|
|
|
dabanren 
|
投稿者:dabanren
|
上海漁亭行って来ました。
|
2009-10-13 |
日曜日の夜7時半という時間帯なのに、お客さんは一組しかいませんでした。。。
しかも、私たちが入ったと同時くらいに帰られまして、広い店内に、客は私たち2人のみになり。。30分もすると、あまりの店の暇さにか、スタッフが帰宅していきました(笑)
なんとか日本語の出来るスタッフがいるし、メニューにも日本語表記があるので
注文するには不便ないですが。。。
「上海蟹以外にも、四川料理などが食べられる」と聞き、楽しみに行きましたが
残念ながら、かなりの期待はずれでした。
料理の味・量のわりに値段も高いと思います。。。蟹も小さくて味もイマイチ。
上海に何度か行っている方、上海蟹を何度か食べたことがある方には
不向きです。
非常に、非常に残念でした。
|
|
|
|
|
まうまう 
|
投稿者:まうまう
|
上海蟹丸ごと1匹は・・・
|
2009-08-02 |
2009年7月31日の上海最終日に行って来ました。
前日に日本語でコースの予約を済ませてから行きました。
味は美味しかったですよ。
一緒に行った、上海在住の日本の友人も美味しいと絶賛していました。
が。。。
ナビに掲載されていた「上海蟹まるごと一匹は、本来コースには含まれていません。ですがコースを頼むと、シーズンを問わず、上海蟹一匹サービス!というシステムだそうです。 」というのは間違っているようです。
上海蟹まるごと一匹は出て来ませんでした。
店員さんに聞くと、一匹丸ごとが出るのは、シーズンになってからだそうです。
上海に到着して初日に別の店で上海蟹を食べれていたから良かったものの、それを食べずにこの最終日のコースを食べていたらガッカリしたかもしれませんね。
でも、そんな雰囲気を紛らわせてくれたのは、店員さんのサービスでした。
日本語を学んでいる女の子がテーブルに付いてくれたのですが、本当に気持ちの良いサービスで、今回の旅行の中でも、一番のサービスでした。
彼女は蟹が丸ごと一匹出ない事に対して大変申し訳なさそうで、その記事を見せて欲しいとまで言ってくれたので、プリントアウトしたナビの記事を見せましたが、何故このような記事が載ってるんだろう?と、不思議そうな顔をしていました。
ナビ様。記事の確認と、必要ならば修正をお願いします。
|
|
|
|
|
とみ 
|
投稿者:とみ
|
[上海漁亭]
|
2009-02-03 |
前日電話で予約したのに・・・
蟹コースを楽しみにしてウキウキでお店へ行ったら、今日は上海蟹のコースはありませんって言われました。昨日はあるって言ってたじゃん。あきらめて普通の上海料理を食べるとでも思ったのかよ。
腹たって、何も食べずに店を出ました。
21年2月1日
|
|
|
|
|
|
qfvcyxz 
|
投稿者:qfvcyxz
|
uCDnQDUUgPUoDhpQR
|
2009-02-23 |
g9srRb nqtbotvaknwh, [url=http://zikkrpacxnkz.com/]zikkrpacxnkz[/url], [link=http://zpmyfzbkgznw.com/]zpmyfzbkgznw[/link], http://gqluajomhzlx.com/
|
|
|
|
|
ピロピロ 
|
投稿者:ピロピロ
|
まずいわけではありませんが、あまりお勧めできません♪
|
2009-01-23 |
大晦日の2日ほど前に日本語で電話予約を入れましたが当日行ってみるとどうやら予約が入っていないようで日本語が話せるというスタッフがあわてていました。こちらはきっちりと予約していたので(電話の時もかなり怪しい日本語応対で不安がありましたので何度も念を押して予約を入れました)その旨を冷静に告げると急に予約が入っていると言いだしました。なんだか変な感じでしたがとりあえず338元のコースを食べたかったの席に案内してもらうと、とってつけたような席に案内され浴_め浴_約席でキープされていた席ではありませんでした。この段階でかなり?????な状態でしたがとりあえず席に着き料理を待ちました。その間入り口から入る風が寒かったこと・・・。運ばれてきた料理は確かに上海蟹のコースなのでマズイ訳ではありませんでしたが高級な素材のせいか非常に量が少ないです。ご飯ものが付いていませんので非常にボリュームにかけます。すべての料理が小皿サイズ。中にはこってりしているものもありましたが残念ながらお腹いっぱいにはなりませんでした。価格から考えるとちょっと高いと思います。正直上海蟹を食べたいならもっと安く食べることがきる店が沢山あるな〜と思いました。陽澄湖産でもそうでなくても味には大差ないように感じますというか大差ないです。
|
|
|
|
|
香片 
|
投稿者:香片
|
[上海漁亭] 蒸し蟹アップグレード、美味しかった〜♪♪
|
2008-11-21 |
今まで何度かプライベートで訪れたことがありますが、今回は日本から出張でこられたお客様をお連れしました。
私以外男性ばかりだったせいか、蟹コースについてくる蒸し蟹をアップグレードできますよと勧められ(1人120元プラス)、それをオーダーしました。今まで女子だけで行った時は、勧められたことなかったのに〜!(笑)
結果は、大正解。コースに無料でついてくるものよりやや大ぶりになり、蟹みそたっぷり!お味も濃厚!蒸し蟹はコースの最後のほうに出てくるので、すでにおなかがけっこういっぱいになっていたにも関わらず、あまりのおいしさに感動しました。
普通に蟹コースを頼んでも十分満足できますが、予算に余裕がある時には蟹のアップグレードおすすめですよ!!
|
|
|
|
|
とめ 
|
投稿者:とめ
|
[上海漁亭]
|
2008-10-06 |
10/4に行って、上海蟹のコースを注文しました。
美味しくて量も多かったので、かなりお徳感がありました。
(以前別の店で食べたときはかなり高額でしたので)
ただ女性2人だったの全然食べきれず、残してしまって申し訳ないとも思ってしまいました。
女性の場合、少し量が少ないコースがあってもいいかも。
(これは日本人の感覚かも・・・)
お店もナビで見たとおり、豪華な感じではないけど綺麗だったし、
お店の人もとても親切で、満足でした。
追)事前にコースの注文をしていなかったので、
料理が出てくるまで時間が掛かってしまいました。
事前に予約することをオススメします。
|
|
|
|
|
さいた 
|
投稿者:さいた
|
[上海漁亭]
|
2008-10-04 |
9月20日、雲峰劇院での雑技を見に行く前に寄りました。
静安寺の駅から歩いて10分ぐらいです。雲峰劇院とは駅をはさんで反対側になります。
早い時間に行ったので(17時頃)他には客はいませんでした。
上海蟹のコースを勧められましたが、あまりお腹がすいていなかったので、冷菜1品に炒め物2品とビール、老酒を注文しました。
おいしかったのですが、店員さんがずっーとそばにいて、グラスが空くとすぐについでくれたり、お皿を下げたりして、なんか落ち着けませんでした。
|
|
|
|
|
しぐ 
|
投稿者:しぐ
|
[上海漁亭]2/23に行きました
|
2008-02-28 |
※注意点
・シーズンオフ期間は事前予約しないと上海蟹は食べれません!
ナビロンさん、お店紹介ページに注意書きしといたほうがいいのでは?
父,母,兄,自分の4人で行きました。
◇オーダー&費用
上海蟹フルコース×4 298元
青島ビール ×2 **
紹興酒 ×1 **
=============================
合計 1316元
◇味
蟹おいしー!旬の時期じゃなくてもこれだけのモノ食べれたんで 満足しましたよ。
紹興酒をHOTで飲んだんですが、これがまた美味しかったです〜
オススメは日本人スタッフに聞きましょう
◇接客
・日本人客は全部 日本人スタッフ(浅水さん)が
オーダーを取って頂けます。
・オススメを聞いてオーダーできるんですごく楽です
・中国人スタッフの接客態度も良いです。
◇その他
・日本人客率高い。自分の他4組の客全てが日本人でした
自分は何の不満もなく堪能しましたよ。
ただ、予約しなくても上海蟹を食べれると思って来店された
他のお客さんが残念そうな顔をされていました。
蟹意外にも美味しいメニューはあるみたいです。
隣テーブルの客が食べてた料理も美味しそうでした。
("うまい、うまい"って言って食べられてましたし)
以上。長文ですが、他の方の参考までに。
今度は”成隆行蟹王府”で楊琴と琵琶の生演奏を
聞きながら食べてみたいです〜。
|
|
|
|
|
gakukari 
|
投稿者:gakukari
|
[上海漁亭]
|
2008-02-07 |
1月の下旬に行ってきました!
「上海蟹フルコース」おいしかったです。
ただ、ずっと蟹 カニ かに。。。
だったので少々味に飽きもきたりして。
数人で行くのなら、一人蟹、一人は別の料理ってのも
いいのかもしれませんね。
あと、日本人スタッフの方もいらして、安心でしたヨ
|
|
|
|
|
|
わなさん 
|
投稿者:わなさん
|
[上海漁亭]行ってきました
|
2008-01-30 |
12月30日夜に行ってきました。298元のコースをいただきました。
お店の雰囲気、料理ともまずまずでした。日本人のマネージャーがいて言葉が通じるのがありがたかったです。但し、入り口に近い席だったのでお客の出入りのたびに外気が入ってきて寒くて皆コートをひざ掛け代わりにして食事しました。
|
|
|
|
|
ココア 
|
投稿者:ココア
|
[上海漁亭]最高です
|
2008-01-04 |
上海に行くからには蟹!と思ってましたが、
3泊4日の短い旅行で行きそびれ最終日の
昼食にどうしても!ということで行ってきました。
しかし、家族4人とも(夫婦、小学生、中学生)
あまりおなかが空いていなかったので
とても申し訳なかったのですがこちらのお勧めの
コースを1人分だけ頼み、あとは単品2品に
しました(お団子スープと炒め物)。
ウェイターさんは日本語が通じませんでしたが
日本語が通じる人に携帯で電話をして
その人に注文したら通じました。
お料理はどれも美味しく、
量的にも丁度良かったです。
しかも最後のデザートはサービスで
4人分出してくれました。
ヒルトンホテルのすぐ向かいなので
この近辺に宿泊の方にはお勧めです。
|
|
|
|
|
うさちゃん♪ 
|
投稿者:うさちゃん♪
|
[上海漁亭]どの料理もおいしい♪
|
2007-12-24 |
11月のカニの季節に行きました。
店内は、ゴージャスというより、いたって普通の雰囲気。
ナビさんに紹介されていたコース料理をいただきました。
なるほど、まさしくカニづくし!
でも、どの料理もぜ〜んぶおいしくて、本当に満足でした!
特にカニみそ料理は、もう、ほっぺがおちそう♪^^*
ナビの記事に書いてあるように、他の店に比べれば安い方だと思います。
ひとつ残念なのは、記事に書いてあった最後のデザートのフルーツがでてこなかったこと。
お昼休み前に行ったからかなぁ?^^;
でも、おなかいっぱいだったので、どっちみち食べれなかったと思うのでいいんですけどね。
でも、ここのコース料理は絶対、おすすめですよ♪
|
|
|
|
|
ちまる 
|
投稿者:ちまる
|
[上海漁亭]
|
2007-11-24 |
ホテルから歩いてすぐだったので、ひとりで行ってみました。
日本語は通じませんが、メニューは日本語併記なので大丈夫です。
コースを頼むと「サービスでつく蒸し蟹が、陽澄湖産のオスが60元プラス、太湖産のオス、メスが1○○元(←金額忘れました)プラスで食べられます」という紙を渡されました。
陽澄湖産のメスは10月まで11月からはオスの方が美味しくなると聞いていたので、陽澄湖産のオスを頼みました。
コース料理がナビさんで紹介されている通りに出てきました。
蒸し蟹も上手にさばいてくれます。
この蒸し蟹のミソがめちゃくちゃ美味しかったですっ!
店員さんの笑顔もステキでした。
|
|
|
|
|
旅行屋@上海 
|
投稿者:旅行屋@上海
|
[RE] : 上海漁亭は一人でもOKですか?
|
2007-11-20 |
>泊まるホテルに近いので上海漁亭で上海ガニのコースを食べようと考えています。
>蟹隆行さんの紹介はよく載っていますが、上海漁亭はひとりで入れるようなお店でしょうか?
>[ ちまる様 Wrote ]-------------------------------------
ナビさんにも紹介の記事があります。
http://www.shanghainavi.com/food/restaurant.php?id=103
一人298元のコースがあるので、一人で入っても問題ないでしょう。
日本語も通じるようですし、大丈夫だと思います。
|
|
|
|
|
返信する
削除依頼削除依頼