発表!上海ナビ「現地ツアー予約ランキング」ベスト10!

現地ツアーの人気ランキングを見れば、その観光地の魅力がわかる!?中国でも最もHOTな都市上海で上海ナビで最も予約件数が多いツアーは?是非これを今年の上海旅行の参考に!

第1位は「上海雑技団」チケット予約!

「上海に来たら絶対に観たい!これを観ずして帰れない!」
と大げさなくらい言い続けている「上海雑技団」公演。このチケット予約が、上海ナビ現地ツアー予約ランキングで、堂々の第1位となりました!
個人手配旅行派の利用が多いこの上海ナビサイトでは、直接自分で会場を選べる「Eチケット<前払い>予約」と「人民元<現地払い>予約」が、圧倒的な人気を誇っています。劇場ごとにキャスト、演目が違うのも魅力で、上海旅行の度に、会場を変えて必ず雑技公演を観る、というリピーターさんも、なにげに結構居るそうですよ!
また、最近ではシルク・ドゥ・ソレイユのスタッフがプロデュースするマルチメディア幻想劇「ERA 時空の旅」も人気で、根強い雑技人気はまだまだ続きそうです~。
どの雑技も実際に鑑賞した方たちのクチコミ見ると、とにかく想像以上の迫力と華麗さに、満足度も高いようです。サイト開設以来、毎年“不動の1位”に君臨し続けている上海雑技団チケット予約。上海にお越しの際は上海ナビで予約してから行ってくださいね~。

第2位 「上海 空港送迎車予約」

初めての上海個人手配旅行、初めての上海出張、とかく“初めて”の瞬間は、緊張と不安でいっぱい。そんな気持ちを和らげてくれるのが、この「空港送迎車予約」です!日本-上海の2つの玄関口「浦東国際空港」と「虹橋国際空港」が旅行者をお出迎え。
旅行者の方だけでなく、上海在住の駐在員の方が、帰国の際にご利用されることも!旅行も出張も、荷物を持っての移動はとにかく大変。もちろん一般の公共交通機関よりは割高ですが、専用車での送迎は異国の地で、安心感も得られます。というわけで、安定した人気の「上海 空港送迎車予約」が、予約ランキング第2位でした!

第3位 異国なのにどこか懐かしさを感じる「水郷」ツアー

最近では定番になりつつある上海の水郷ツアー!
一番人気は「水郷西塘にて夜景と夕食を楽しむ!日帰りツアー【15時発~】」。午後3時に上海を出発し日帰りできる、とっても効率的な郊外ツアー。もちろん「西塘」は観光地としても今注目のスポット!映画「MI・Ⅲ」のロケ地としても知られていますが、水郷の「夜景」は一見の価値あり。もちろんその他の水郷スポット「朱家角」「周荘」「西塘」「烏鎮」も魅力的な観光地ですよ~。

第4位 最新型高速鉄道列車!CRH新幹線チケット手配

難 しい中国の列車チケットを片道、往復セットで購入可能! チケットは、ご宿泊ホテルフロント(受付)受け取りで簡単。直接の切符購入の混雑を避け、旅の計画もこれで安心♪

第5位 新上海名物「上海オープントップバス」

今では上海の新名物として定番に!
今までなんでなかったの~と言われる位、世界の観光地では定番の2階建て観光バス!上海は香港同様屋根無しで2階席から上海の街を一望できる「オープン トップバス」。上海市内を3つの路線が走り、自由に乗り換えが可能なので、これからの上海観光には必須アイテムになること間違いなし。上海ナビでは「上海 オープントップバス」のチケット予約以外に、日本語ガイドが一緒にオープントップバスで上海を案内する観光ツアーも行っています。

第6位 タクシーがつかまりにくい上海の「専用車チャーター」!

日本で「街歩きは得意!」と思っている人でも、海外となると普段とは勝手が違い、なかなか思い通りにいかないもの。また、旅行は自分は平気でも、同行の家族(特にお歳を召した親御さん)や、友人が「歩くのは苦手~」という場合、いっそ「専用車」をチャーターしてしまった方が効率的!ではありませんか?
また中国なら「漢字がわかるから大丈夫」と思っていても、いざとなるとやっぱり、日本語ガイドさんが居た方が心強いですよね。というわけで、自由に旅のスケジュールを組み立てたい方たちに人気の「専用車&ガイドチャーター」が、ランキング第6位でした!

第7位は往復送迎付き上海雑技ツアー

またしても、人気の上海雑技ツアーがランクインしました。
上海の定番観光「上海雑技」鑑賞に加えて、中国に行ったら絶対試してみたい中華グルメを堪能できる組み合わせツアーです。もちろん、ホテルからの往復送迎があるので、安心して参加できますよ。家族連れや夫婦、団体さんにはぴったりです。

第8位 上海の印象が一気に良くなる!「ナイトクルーズ」ツアー

上海を経済都市としてではなく、観光地として語る場合、絶対に欠かせないのが「外灘(ワイタン/バンド)」と、東方テレビ塔をランドマークとする「浦東(プードン)」の夜景!この“2大夜景”の間を流れる「黄浦江」のクルーズツアーが、堂々第8位にランクイン!

第9位 意外に人気な「空港トランジット」ツアー

2012 年に初登場した上海経由旅行者の為の「上海トランジット」ツアーが8位にランクイン!浦東空港でトランジット(乗継)する旅行者の方が、短い時 間で出来るだけ上海を楽しんでいただこうと考え出された上海市内観光ツアーです。最近では虹橋空港トランジットの方もいるので、コース拡充しました。
空港での出迎えから市内観光、お帰りの送迎まですべての工程で日本語ガイ ドがサポートしてくれるので、安心してご利用できます。

第10位 上海郊外観光の定番「蘇州日帰り観光」ツアー

上海発着の近郊ツアーの定番といえば「蘇州」!
新型新幹線(CRH)で上海から片道30分、車で約2時間ほどで行ける上海からの便利に行ける観光地なのでリピーターの方はもちろん、初めての方にもお勧めできる観光スポットです。
列車ツアー以外に、車でゆったりと日帰り観光ができるのも「蘇州ツアー」の強みではないでしょうか。皆さん上海へ来たら、ぜひ蘇州にも!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-02-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る