「蘇州」大特集★上海発の一番人気の観光地!~人気ツアーもご紹介

高速鉄道で上海から約30分の好アクセス!世界遺産や麺料理、シルク製品など魅力たっぷり。

こんにちは、上海ナビです。
上海から行く郊外旅行の目的地として、いちばん人気があるのが蘇州です。高速鉄道で約30分という距離、市内に点在する世界遺産の数々、ゆったりした街並などが人気の理由でしょうか。近年は観光の足に使える地下鉄網の発展や、新しいホテル、複合ビル、モールなども登場。新しい都市としての魅力も増しています。旅行者はもちろん、「出張先が蘇州」というビジネスマンも多いですよね。最新情報をチェックしておきましょう〜。

蘇州関連記事

まずは蘇州の基本情報をチェック!

蘇州に行こう

自由に歩きたい派は鉄道で。ガイドさんがいないと不安な方はツアーで。観光ではなく、視察や出張ならチャーター車が便利です。

蘇州のお勧めスポットリスト

まずは旅の拠点となる駅と、代表的な鉄板観光地をチェック!
そのほかのナビお勧め観光スポットはこちら! 歩いてまわれる場所もあるので、地図を見ながら旅の計画をたててみて。
お勧めレストランと、飲食店が集まっているエリアです。
老舗から最新まで、日本人旅行者にお勧めのホテルをナビ独断で選んでみました。

いかがでしたか? 上海同様、ハイスピードで変化中の蘇州。地下鉄の路線も今後続々増えるそうですし、新しいモール、ホテルも目下建設中の場所がいっぱい。行ったことがあるという方も、新しい蘇州を見に出かけてみませんか?
以上、上海ナビがお伝えしました。

関連タグ:蘇州ツアー

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-07-24

ページTOPへ▲

関連記事

蘇州

蘇州

上海から高速鉄道で30分! 世界遺産の庭園や史跡が点在するたおやかな古都を散策しよう。

その他の記事を見る