祝!世界文化遺産登録★「西湖」大特集

上海日帰りも可能な杭州の湖畔「西湖」を特集


2011年6月19日からUNESCOパリ本部にて開催された第35回世界遺産委員会にて杭州の「西湖」が世界文化遺産に登録されました。

上海ナビでは登録を記念して「西湖」の魅力を伝えるべく、「西湖」大特集ページを開設しました!
上海から新型新幹線で約50分の杭州は上海郊外旅行スポットとして人気。その中心観光スポットが「西湖」です。今度の上海旅行は上海からの「日帰り世界遺産めぐり」を計画してみては♪

西湖の観光ツアーの紹介

西湖周辺スポット

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-07-04

ページTOPへ▲

関連記事

西湖十景のまわり方

西湖十景のまわり方

2011年世界文化遺産に登録された西湖の湖畔にたたずむ10ヵ所の景勝地をのんびり制覇! 徒歩、レンタサイクル、遊覧船、カートでめぐる西湖のプチ旅行。

西湖

西湖

杭州を代表する観光地・西湖の魅力と見どころを徹底検証! 美しい湖畔の風景を眺めながらのんびりお散歩はいかが?※ユネスコの第35回世界遺産会議にて世界文化遺産に登録!!

西湖天地  (杭州)

西湖天地  (杭州)

西湖東湖畔にあり、西湖観光中に気軽に美味しく休憩したい時に便利。夜遅くまで営業のお店が多いのもポイント。

上海から杭州2日間の旅!

上海から杭州2日間の旅!

史跡や湖を眺めながらグルメとショッピングを満喫! 大人気の観光都市を1泊2日で旅してきました。

杭州

杭州

上海から高速鉄道で約50分! 美しい西湖と山々、史跡、茶畑が広がるモダン都市を歩こう。

西湖遊覧船 (杭州)

西湖遊覧船 (杭州)

杭州観光の目玉、「西湖」を満喫するには遊覧船に乗るのが一番!アクセス便利な「湖濱一公園」の船着場からの半日周遊をご紹介!

その他の記事を見る