Eチケットで上海雑技団鑑賞指南★上海雑技団3劇場比較

必読の上海雑技団鑑賞指南!Eチケットでの予約方法をご紹介しつつ、皆さんからの質問も多い「上海雑技団3会場の違い」を比較しました!

上海雑技団のEチケット予約方法と上海雑技団の3会場をご紹介

こんにちは、上海ナビです。
今回は上海雑技の鑑賞にご興味がある方にぜひ利用していただきたい、Eチケット予約サービス と 上海ナビで予約可能な3会場 についてご紹介します。

これは、ご旅行前に日本から 「インターネットで予約 ⇒ 支払いはクレジット決済 (または銀行振込み) ⇒ Eチケットの発行」 の手続きが行える便利なシステム。
これなら、当日の雑技鑑賞もグッとスムーズになり、現地に入ってからチケット手配をする煩わしさも全くありません!
※現在は、下記3会場以外に「蘭心劇院」「芸海劇院」と全5会場の予約が可能です。

ネットでの予約申請まで

上海ナビの 上海雑技 Eチケット予約 を開くと、雑技会場名と開演時間/座席/料金の表が出ています。ここでご希望の会場と開演時間を確認したら、 予約」ボタンをクリック!

次に 「ログイン」 ページが開きます。ナビ会員の方は会員IDとパスワードを入力して 「ログイン」 ボタンをクリック! まだナビの会員になっていない方は、ページ下の 「会員登録(無料)」 で会員手続きをしましょう。会員登録は無料!

次に 「上海雑技Eチケット予約」 ページが開きます。ここで、ご希望の鑑賞日/会場&開演時間/座席ランク/ご利用人数/支払い方法など を入力してください。第1希望日時でのチケット入手が不可能な場合に備え、出来る限りフォーマット下にある第2、第3希望の公演日時も入力くださいね。記入が終了したら、 「予約へ」 ボタンをクリックしましょう。

次に 「内容確認画面」 が出ますので、内容に間違いがなければ、ページ下の 「予約規定に合意して予約申込完了へ」 をクリック!これで予約申請は完了します。
※予約状況は、マイナビ(会員ページ)にて確認することが出来ます。

予約終了後、Eチケット入手まで

ご希望の雑技チケットがご予約月の公演であれば、予約完了から2日以内に、マイナビ(会員ページ)に 「ツアー入金・予約完了のお知らせ」 のお知らせが届きます。
【注意】同様の内容のお知らせをメールにてお送りしておりますが、基本的に全てマイナビ(会員ページ)でご確認ください。
マイナビの予約確認画面に、ご予約されたツアーのリストが表示されております。 「予約確認書」 のリンクをクリックすると、Eチケットの 「予約確認書」 が表示されます。これを忘れずにプリントアウトして、雑技鑑賞の当日はパスポートと一緒に持参ください。

当日の流れ

雑技鑑賞の当日は、プリントアウトした雑技の 「予約確認書」 とパスポートを忘れずに持参し、余裕を持って開演の15分前位前までには会場に到着するようにしましょう。各会場の入り口付近にチケット引き換え所があるので、ここで予約確認書&パスポートを提示すると正式な入場チケットと交換できます。

【ご注意】当日は予約確認書を印刷しお持ち下さい。
→お忘れの場合は、現地チケット窓口での引換え不可となり入場できません。
※IPhone(スマホ)や携帯電話などで予約確認書をお持ちいただく方がいますが、チケットの引き換えは行えませんので、必ず紙に印刷してお持ちください。

◆<ポートマン会場>
雑技会場のホール内に、写真のようなチケット交換デスクが用意されているので、ここで交換しましょう。ホール内に入るとすぐに分かりますよ。

◆<雲峰劇院>
夕方18:30~開演前までの時間帯は、会場ロビー向かって右手にあるチケットカウンターでチケットの引渡しをしています。

◆<白玉蘭劇場>
会場ホール内に写真のようなチケットカウンターがあるので、ここでチケットを受け取りましょう。

こうしてチケットの引き換えを行うと、座席指定の書かれた入場券が手渡されます。これを手に、会場内へGO!

~雑技が楽しめる上海3大会場を比較してみました!~

その楽々便利さから、予約スタート以来大好評の “ 雑技Eチケット予約 ” ですが、皆さんからよく質問をいただくのは 「3つの会場は何がどう違うの?」 という疑問。そこで、3つの劇場をサッと比較してみました。
ポートマン会場

【ストリート】 南京西路(西康路近く)
【最寄駅】 地鉄2号線「南京西路」 駅
【駅チカ度】 駅から徒歩約10分以内
【開演時間】 19:30~
【劇場】
5つ星ホテル「リッツカールトン」の入るポートマン上海商城内にあり、周辺環境が華やか。劇場内も他の2ヶ所に比べ快適度が高く、2階建ての奇麗な劇場です。各演目の紹介が書かれたパンフレットも販売。
【座席数】 991席
【全体の特徴】
3つの劇場の中では最もモダンで洗練された舞台、ストーリー性を感じさせる演出で、完成度が高い。
【みどころ】
柔軟性とバランスを兼ねた「滾杯」はここの雑技団が一番見ごたえありゴージャス!「モーターバイクショー」はありませんが、どれも見ごたえあり。観客巻き込み型の演出「ナイフ投げ」も笑いを誘います。
★滾杯 
柔軟性だけでなく美しい!

★滾杯  柔軟性だけでなく美しい!

★排椅 
バランス感覚に脱帽

★排椅  バランス感覚に脱帽

★ナイフ投げ 
ターゲットはアナタかも?!

★ナイフ投げ  ターゲットはアナタかも?!


雲峰劇院

【ストリート】 北京西路(万航渡路近く)
【最寄駅】 地鉄2、7号線「静安寺」駅
【駅チカ度】 駅から徒歩約10分以内
【開演時間】 19:30~
【劇場】
団体旅行の外国人観光客が多く集まる老舗の劇場。建物自体はやや古いが、2階建てのホール内は3劇場で最大規模。劇場の両サイドにモニターが付き、各演目の名前が出るようになっているので、鑑賞しやすい。
【座席数】 1500席
【全体の特徴】
ホストのナレーションがショーを盛り上げ、他の3会場に比べよりアクロバティック度の高い演目が楽しめる。
【みどころ】
ラストを飾る「モーターバイクショー」…こちらは女性ライダーも登場で会場は大興奮!「女子自転車曲芸」もつい応援したくなりますよ。他に、男性チームの高度なアクロバティックも見ごたえ十分です。
★女子自転車曲芸 
全員1台に乗れるかな?

★女子自転車曲芸  全員1台に乗れるかな?

★ポールクライミング 
孫悟空のように軽快なジャンプ!

★ポールクライミング  孫悟空のように軽快なジャンプ!

★モーターバイクショー 
とにかくこれは超危険!

★モーターバイクショー  とにかくこれは超危険!


白玉蘭劇場

【ストリート】 重慶南路(建国西路近く)
【最寄駅】 地下鉄9号線「打浦橋」駅または、10号線「新天地」
【駅チカ度】 徒歩15分
【開演時間】 17:15~ / 19:30~
【劇場】
3劇場の中では最も小規模、さらに駅からタクシーが必須だが、淮海路より南手の観光がメインの方にはお勧めできる劇場。劇場内は、日本で例えると「(シネコン以前の)一昔前の映画館に来た」という雰囲気。
【座席数】 597席
【全体の特徴】
他会場の雑技に比べ、華やかな演出で飾られすぎない分、伝統技のパワーが見ていてよりリアルに感じられる。ちょっとレトロな演出が特徴。
【みどころ】
会場そのものは小規模ながら、鑑賞できる雑技のレベルは他に比べ遜色なし。他会場に無いアトラクションの「マジックショー」あり。さらに、この会場でも人気の「モーターバイクショー」が楽しめます。
★力量 
シュールで人間技を越えています!

★力量  シュールで人間技を越えています!

★マジックショー 
懐古ムードが味わえる伝統マジック

★マジックショー  懐古ムードが味わえる伝統マジック

★モーターバイクショー 
その危険度とホンモノ度は会場で体感できます!

★モーターバイクショー  その危険度とホンモノ度は会場で体感できます!

3劇場共通のポイント

1. 19:30開演で全1時間半のプログラムが楽しめる点
(※白玉蘭劇場のみ17:15開演の回もアリ)

2. 演目の流れとして、全体の8割程同じような技が鑑賞できる。
(皿まわしや座布団まわし、柔軟技、男女の空中飛行など)

朝からこの順でスムーズ観光!<モデルプラン>

<ポートマン会場/雲峰劇院>

1. 東方明珠塔、観光トンネル
2. 外灘~南京東路
3. 人民広場周辺(博物館など)
4. 雑技観賞
※南京東路はタクシー争奪戦が激しいエリア。雑技までの時間はタクシーを使わなくてもOKな地下鉄2号線沿いで動いていくとスムーズで充実の1日になりそう!

<白玉蘭劇場>

1. 豫園
2. 新天地
3. 田子坊(泰康路)
4. 雑技観賞
※淮海路より南の観光地を東から順に動くとスムーズ。豫園に始まり、昼間は新天地でランチの後、田子坊で散策&カフェタイム。この3地点の移動はタクシーでも各5~10分程度です。
関連タグ:上海雑技団雑技雑技団上海雑技

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-08-20

ページTOPへ▲

関連記事

上海雑技団☆大特集~あなたにピッタリの雑技がみつかる!

上海雑技団☆大特集~あなたにピッタリの雑技がみつかる!

上海観光の定番といえば「上海雑技団」。上海ナビといえば=上海雑技団!!観る者を圧倒するパフォーマンスを体感しよう!

上海雑技の基礎知識

上海雑技の基礎知識

上海といえば上海雑技! 歴史、会場、見どころなど、雑技を楽しむための豆知識をご紹介。

上海雑技(雲峰劇院)

上海雑技(雲峰劇院)

地下鉄2号線静安寺駅から徒歩約5分、駅近でアクセスにも困らない劇場で今夜は上海雑技を楽しもう!

【2014年全日休止】上海雑技 (白玉蘭劇場)

【2014年全日休止】上海雑技 (白玉蘭劇場)

グルメスポット「新天地」やアート&カフェスポットの「田子坊(泰康路)」に近い劇場で、観光プランに雑技をプラス!

上海雑技  (ポートマン会場)

上海雑技 (ポートマン会場)

雑技「浦江情」は予想以上にモダンで斬新!驚きの1時間30分を体験しよう!

その他の記事を見る